これからの時代を生き抜くハイブリッドプレナーという働き方

「会社員」と「起業家」を融合させた「ハイブリッドプレナー」という働き方を提唱していく

悩めるサラリーマンへ

こんばんは。

サラリーマン兼コンテンツディレクターの上武大翔です。

 

久々の投稿となりました。

僕自身もいろいろと試行錯誤しておりまして、これまでとは少しコンセプトを変えることにしました。

僕と同じようにサラリーマンとして働いているが、現状に悩みや不安を持っている方はたくさんいると思います。

f:id:takeo84:20141005230422j:plain

 

それは給与面であったり、働く環境であったり理由は様々あると思います。

僕自身は決してサラリーマンの仕事が嫌いな訳ではありませんし、一緒に働く方たちにも恵まれていると思います。

 

ただ働き方は会社を取り巻く環境が変わっていく中で、このまま会社に頼って生きていくのは危険だと感じています。

だからと言って独立した方がいいと言っているのではありません。

サラリーマンで働くにせよ、独立するにせよ、大事なのは自分自身で稼ぐことのできるチカラをつけることだと思います。

少し抽象的かもしれませんが、どんな時代になっても稼ぐことのできるチカラがあれば、サラリーマンでも独立しても生き抜いていくことができますよね。

 

僕自身もこのようなチカラをつけたいと思い日々取り組んでいるので、その中で学んだことなどをシェアしていきます。

そして僕と同じような想いを持った方に何かきっかけを掴んでもらえたらと思っています。

 

まずはFacebookでコミュニティを作りましたので、共感してもらえた方は是非参加していただけると嬉しいです。

「目指せ年収1000万円!普通のサラリーマンで終わらないための知恵と仲間をつくる」

 

★上武大翔のFacebook

友達申請もお待ちしています♪