これからの時代を生き抜くハイブリッドプレナーという働き方

「会社員」と「起業家」を融合させた「ハイブリッドプレナー」という働き方を提唱していく

自分を変える方法!

こんばんは。

起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。

 

今日は東京で記録的な大雪でしたね。

ただ群馬の雪国で育った僕には、雪は全く珍しいものではありませんでした。

しかし、東京に何年も住んで慣れてしまった僕は、雪がとても珍しいものに感じました。

 

身を置く環境に「慣れる」ことで、自分の感覚や考えって変わってしまうのですね。

 

これは会社員にも言えるのではないでしょうか?

例えば、残業の多い会社の場合、まわりの人もみんな遅い時間まで仕事をしているので、

それが当たり前になり平気で遅い時間まで仕事をするのです。

 

でも世の中にはもっと早い時間に帰って、そして給料だってもっと稼いでいる人がいるはずです。

「何でだろう?」って疑問に思いませんか?

 

疑問に思うのであれば、まずは自分自身の「常識」や「当たり前」を変えてみたらどうでしょうか?

 

経営コンサルタントとして有名な大前研一さんは人間が変わる方法3つしかないとおっしゃっています。

1つは時間配分を変える

2つめは住む場所を変える

3つめは付き合う人を変える

 

僕もこれらを変えてきたことで、少しずつ自分自身が変わってきたのを実感しています。

 

まずは何かひとつでも変えていくことで、あなた自身の「当たり前」や「常識」を変えてみたらいかがでしょうか?