これからの時代を生き抜くハイブリッドプレナーという働き方

「会社員」と「起業家」を融合させた「ハイブリッドプレナー」という働き方を提唱していく

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけお見せします!

おはようございます。 起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。 先日から取りかかっていた電子書籍のリリースがいよいよとなってきました。 そこで、 今日は中身をちょっとだけお見せしようと思います。 ということで表紙と目次だけ…

僕がコンテンツを創る理由

こんばんは。 起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。 前回のブログでは、私がコンテンツディレクターとして制作した電子書籍をリリースすることをお伝えしました。 ※前回記事 ようやく書籍も完成に近づいてきましたので、今日は書…

電子書籍リリース決定!

こんばんは。 起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。 ついに 「電子書籍リリース」が決定しました!! と言っても、私が本の著者という訳ではありません。笑 私はコンテンツディレクターとして、とある方から依頼を受けその方の持…

コンテンツを創る際に問いかけるべき5つの質問

おはようございます。 起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。 前回、前々回とコンテンツを生み出す際のルールについてお伝えしましたが、今日は実際にコンテンツつくりに取りかかってみましょう。 ※前回、前々回記事 「優れたコン…

優れたコンテンツを生み出すための11のルール(続編)

こんにちは。 起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。 今日は前回に引き続き、コンテンツを創る際に押さえておきたいルールについて書いていきます。 前回は11のルールのうち1〜6についてお伝えしましたが、今日はその続きの7…

優れたコンテンツを生み出すための11のルール

こんにちは。 起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。 前回、ひとつコンテンツを創ることで、そのコンテンツをいろいろな方法で使い回すことができるというお話をさせていただきました。 ※前回記事はこちら では、実際にどのように…

コンテンツはいくつ創るべきか?

おはようございます。 起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。 前回は優れたコンテンツをつくることでもたらされるメリットについて書かせていただきました。 ※前回記事はこちら では、コンテンツはいったいいくつ創ったらいいので…

優れたコンテンツがもたらす8つのメリット

こんばんは。 起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。 前回の記事で、消費者の共感を得るためには優れたコンテンツを持つことが大切だというお話をさせていただきました。 ※前回記事はこちら 今日はその優れたコンテンツが具体的に…

「説得の時代」から「共感の時代」へ

こんばんは。 起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。 夜中に失礼します。 昨日はいつもより多く寝てしまったので、今日はこの時間でもまだまだ元気です!笑 さて、本文にいきたいと思います。 今日は商品を売る側と買う側の関係が…