これからの時代を生き抜くハイブリッドプレナーという働き方

「会社員」と「起業家」を融合させた「ハイブリッドプレナー」という働き方を提唱していく

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何でも屋になるのは危険!

おはようございます。 起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。 あなたは自分の「売りたい商品が何」で、「誰に対して売りたい」のかが明確になっていますでしょうか? もしかしていろいろな人に対して売りたいと思い商品を並べ過ぎ…

これからの時代の新しい働き方

こんばんは。 起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。 今日はこれからの時代の働き方について考えてみたいと思います。 かつての日本は年功序列で、右肩上がりで給料が上がり、大企業に入れば一生安泰というような時代だったかもし…

割引がもたらすデメリット

おはようございます。 起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。 みなさんは何かを購入する際に割引をされていたら、何だか得した気がして嬉しいですよね。 売る側も割引して安く売ったとしても、購入してくれる人が増えればその分売…

「保証」を付けて「信用」を勝ち取れ!

こんばんは。 起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。 あなたは何かを購入しようとするとき、以下のようなフレーズを見たことはありませんか? 「効果がなかったら、全額返金します!」「◯◯日以内でしたら返品可能!」・・・ 消費…

売れる駅弁の秘密

こんばんは。 個人事業主・起業家のためのコンテンツディレクター上武大翔です。 今日はとても暖かく外出日和でしたね。 僕は駅弁を食べるために東京駅に行っていきました。 何故かというと、現在とあるお弁当屋の売上を伸ばすための戦略を考えるという取り…

コンテンツを創りたい方必見!

こんばんは。 起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。 ビジネスをする上で、優れたコンテンツを創ることは必須になってきますよね。 そこで今日は、コンテンツを創る上でオススメの記事がありますので、紹介させていただきます。 h…

「人材」と「人財」って何が違う?

こんばんは。 起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。 みなさんは「人材」と「人財」の違いがわかりますか? 僕が読んだ本の中には、このように書かれていました。 「人材とはコスト(費用)であり、人財とはアセット(資産)だ。…

日本で2番目に高い山はどこかわかりますか?

こんばんは。 起業家・個人事業主のためにコンテンツディレクター上武大翔です。 突然ですが、日本一高い山はどこかわかりますか? そうです、「富士山」ですよね。 では、日本で2番目に高い山はどこかわかりますか? 恐らくあまり知っている人は少ないので…

目標を達成するために現在地を知ろう!

こんばんは。 起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。 みなさんは達成したい目標がありますか? 僕は年末年始を実家で過ごしおいしいものをたくさん食べて迎えた、年始の健康診断で体重が予想以上に増加しておりました。 そこで僕…

お客さんの欲しい情報を提供していますか?

こんばんは。 起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。 あなたはお客さんに自分の伝えたい情報だけを伝えてはいませんか? 今日はサラリーマンとして働く会社の社員として、新卒の採用イベントへ参加しました。 今回は人事の方に頼…

ブロガーのための応援コミュニティ

こんばんは。 起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。 ブログを書いている人であれば、自分の書いたブログはいろんな人に読んでもらいたいですよね。 そこで、ブログを書いている人のために「お互いのブログを応援しあう」コミュニ…