これからの時代を生き抜くハイブリッドプレナーという働き方

「会社員」と「起業家」を融合させた「ハイブリッドプレナー」という働き方を提唱していく

目標を達成するために現在地を知ろう!

こんばんは。

起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。

 

みなさんは達成したい目標がありますか?

 

僕は年末年始を実家で過ごしおいしいものをたくさん食べて迎えた、年始の健康診断で体重が予想以上に増加しておりました。

そこで僕は、4月までに体重を5㎏絞って細マッチョになろうと目標を立てました。笑

 

そこから細マッチョに向けて運動を重ねてきました。

1ヶ月半程経って、何か少し洋服も緩く感じるようになったし、何となく痩せてきてる実感がありました。

 

しかし、僕にはひとつ足りないものがありました。

 

それは「体重計」です。笑

f:id:takeo84:20140305005204g:plain

 

僕は「体重計」を持っていないため、現在の体重がわからないので、目標まであとどのくらいなのかもわからないのです。

現在地がわからなければ、このままの努力で目標を達成できるのかどうか、もしくはもっとペースアップしないと目標が達成できないのかわかりません。

 

みなさんも目標を明確に設定している方は多いと思います。

ただ目標だけ設定しても、今いる現在地がわからなければどんな方法で目標に辿り着くのかわからないですよね。

 

あなたは今どこにいるのか?

是非、定期的に現在地を見つめ直してみてください!

 

何か意見などありましたら、お気軽にコメントなど書いてもらえると嬉しいです♪

 

またブログを書いている人のためのコミュニティをつくりました!

https://www.facebook.com/groups/1475165489371897/

まだまだ出来たばかりなので、是非こちらもメンバー申請や投稿をお待ちしています!