これからの時代を生き抜くハイブリッドプレナーという働き方

「会社員」と「起業家」を融合させた「ハイブリッドプレナー」という働き方を提唱していく

日本で2番目に高い山はどこかわかりますか?

こんばんは。

起業家・個人事業主のためにコンテンツディレクター上武大翔です。

 

突然ですが、日本一高い山はどこかわかりますか?

 

そうです、「富士山」ですよね。

f:id:takeo84:20140308020653j:plain

 

では、日本で2番目に高い山はどこかわかりますか?

 

恐らくあまり知っている人は少ないのではないでしょうか。

僕も調べるまでわかりませんでした。

実は北岳(きただけ)」という山梨県にある山なのです。

ほとんど聞いたことないですよね〜

 

そんなんです!

人は1番のものは記憶していますが、2番目以降はあまり記憶していないのです。

 

そんなことを言ったら、個人事業主のみなさんは知名度の高い大企業には勝てないですよね。

 

ではどうするのか?

既存の分野で勝負していては勝ち目はないので、No.1になれる分野をつくればいいのです。

 

それは全く新しい分野かもしれませんし、既存の分野の中にちょっとした「穴」が潜んでいるかもしれません。

とにかくあなたがNo.1になれる分野を探してみましょう

 

 

私は◯◯でNo.1です!とか、私は◯◯でNo.1を目指します!など思いついたことなどあれば、気軽にコメントをいただけると嬉しいです♪

 

またブログを書いている人のためのコミュニティをつくりました!

https://www.facebook.com/groups/1475165489371897/

まだまだ出来たばかりなので、是非こちらもメンバー申請や投稿をお待ちしています!