これからの時代を生き抜くハイブリッドプレナーという働き方

「会社員」と「起業家」を融合させた「ハイブリッドプレナー」という働き方を提唱していく

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アポ電・飛び込み営業は時代遅れ

おはようございます。 起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。 みなさんはどうのようにして新規のお客様へ対して営業をしていますか? 新規開拓というとひたすら電話をかけたり、飛び込み営業をしたりといったイメージを持っている…

運動のすすめ

こんばんは。 起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。 昨日は東京マラソンがありましたね。 僕も以前に応募したことがありましたが、残念ながら抽選で漏れてしまいました。 みなさんは、仕事などでなかなか忙しいとは思いますが、…

人の感情を動かすための3つの方法

おはようございます。 起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。 前回は、人が何かを判断するときは論理的な部分よりも感情的な部分に影響されやすく、信頼できるブランドや信頼できる人からの影響が大きいというお話をさせていただ…

人は◯◯で動く

おはようございます。 起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。 みなさんも伝えたい情報であったり、販売したい商品をお持ちだと思います。 すばらしい情報や商品を持っていたとしても、それを受取ってもらえなければもったいないで…

情報を広めるために、どんな人とつながればいいのか?

こんばんは。 起業家。個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。 ビジネスにおいて商品を売るためには、情報をより多くの人に知ってもらう必要がありますよね。 では、どのような人とつながることで情報をよりたくさんの人へ広げることができ…

WEBでコミュニケーション

こんばんは。 起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。 みなさんはどのような方法でコミュニケーションを取ることが多いですか? 僕は今まで、コミュニケーションを取るといったら、「直接話す」「電話」「メール」くらいしかありま…

どんなお客さんとシゴトをしたいですか?

こんばんは。 起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。 みなさんのお客さんにはどんな人が多いですか? もちろんお客さんの数は多い方がいいとは思いますが、みなさんが使える時間というのは限られています。 僕も時間をかけて関わ…

グンマー

こんばんは。 起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。 今日は、僕の故郷であり、ラミレス選手のダイヤモンドペガサス(群馬のプロ野球球団)入団で賑わう「ぐんま」について書きたいと思います。 僕は群馬の中でも特にいなか地域で…

なぜスポーツは感動を与えるのか?

こんばんは。 起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。 先日からオリンピックが開幕して、ニュースもオリンピックの話題で盛り上がってきました。 日本選手も早くメダルを取って、さらに盛り上がることを期待したいですね。 さて、…

時間の使い方を変えれば、自分が変わる

こんばんは。 起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。 前回の日記で自分を変える方法のひとつに時間配分を変えるという方法があるとお話させていただきました。 今日は具体的にどうように変えたらいいのかというお話をしたいと思い…

自分を変える方法!

こんばんは。 起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。 今日は東京で記録的な大雪でしたね。 ただ群馬の雪国で育った僕には、雪は全く珍しいものではありませんでした。 しかし、東京に何年も住んで慣れてしまった僕は、雪がとても…