これからの時代を生き抜くハイブリッドプレナーという働き方

「会社員」と「起業家」を融合させた「ハイブリッドプレナー」という働き方を提唱していく

時間の使い方を変えれば、自分が変わる

こんばんは。

起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。

 

前回の日記で自分を変える方法のひとつに時間配分を変えるという方法があるとお話させていただきました。

今日は具体的にどうように変えたらいいのかというお話をしたいと思います。

 

僕も昔は時間があれば、家でテレビを見ていたり、意味もなく街をぷらぷらしたりしていました。

 

ただ時間は限られているのです。

だからその時間をどう使うかで自分の未来が決まるとも言えます。

 

だったら自分の叶えたい未来につながるような時間の使い方をするべきではないでしょうか?

例えば、僕の場合は起業して独立したいと思ったので、そのため読書や勉強に時間を費やしたり、実際に起業して成功している人にお話を聞いたりと少しずつ時間の使い方を変えてきました。

その結果、今までにはない情報をキャッチできるようになったり、今まででは出会うことのないような人とも出会うことができ、自分自身が変化してきたのを実感しています。

 

今の時間の使い方が未来を変えると思ったら、決してこの瞬間も無駄にはできません。

 

みなさんはどんな未来にしたいですか?

そしてそのために今何に時間を使いますか?