これからの時代を生き抜くハイブリッドプレナーという働き方

「会社員」と「起業家」を融合させた「ハイブリッドプレナー」という働き方を提唱していく

なぜスポーツは感動を与えるのか?

こんばんは。

起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。

 

先日からオリンピックが開幕して、ニュースもオリンピックの話題で盛り上がってきました。

日本選手も早くメダルを取って、さらに盛り上がることを期待したいですね。

 

 

さて、オリンピックをはじめスポーツでは様々な感動やドラマが生まれます。

ではなぜスポーツは感動やドラマを生むのでしょうか?

 

僕は、それぞれの選手が望む結果があって、そこに対する熱い想いを持って戦っているからこそ、その姿に心が打たれるのだと思います。

 

僕もかつては甲子園を目指していた球児のひとりでした。

僕の場合は「甲子園」という結果に向かって打ち込んでいた訳ですが、望む結果は人それぞれ違って「オリンピック」であったりまたは「世界一」であったりするかもしれません。

 

重要なのは、ワクワクするような欲しい結果を決めることだと思います。

結果を決めるからこそ、そこに向かって全力で打ち込み、その姿に心が動かされるのではないでしょうか。

 

スポーツに限らず、みなさんは人生においてワクワクするような欲しい結果がありますか?

どうせだったら何かに打ち込んで熱くなれる人生の方がおもしろくないですか?

f:id:takeo84:20140211233502j:plain