これからの時代を生き抜くハイブリッドプレナーという働き方

「会社員」と「起業家」を融合させた「ハイブリッドプレナー」という働き方を提唱していく

運動のすすめ

こんばんは。

起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。

 

昨日は東京マラソンがありましたね。

僕も以前に応募したことがありましたが、残念ながら抽選で漏れてしまいました。

 

みなさんは、仕事などでなかなか忙しいとは思いますが、普段カラダを動かす機会はありますか?

 

 

僕は今でも定期的にランニングや筋トレをしたりしています。

 

なぜやっているかというと、プラスの理由としては趣味でやっているゴルフや野球でもっと上手くなりたいとか、単純にマッチョになったらカッコいいな〜といった理由です。

 

マイナスの理由としては、動かないと太ってしまうためです。

もともと太りやすい体質で、太って洋服がきつくなったり、そういった経験をするのが恐いのです。

 

 

これはシゴトにも共通することだと思います。

お金持ちになりたいとか人の役に立ちたいとかそういった理想があって、逆に稼げなかったら生活できないとかミスしたらどう思われるのだろうとかそういった恐怖もあるからこそ、シゴトも頑張れるのかなと思いました。

だからそのプラスの面マイナスの面の両方をイメージすることで自分を動かすより大きな原動力となるのではないでしょうか。

 

今日は運動から得た僕の気付きでした。

運動をすることで健康的にもなりますし、それだけではなく僕はいろんな気付きを得ることができるものだと思ってます。

 

運動していない人は、是非簡単なことや好きなことから始めてみてはいかがでしょうか。

f:id:takeo84:20140225020531j:plain