これからの時代を生き抜くハイブリッドプレナーという働き方

「会社員」と「起業家」を融合させた「ハイブリッドプレナー」という働き方を提唱していく

どんなお客さんとシゴトをしたいですか?

こんばんは。

起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。

 

みなさんのお客さんにはどんな人が多いですか?

 

もちろんお客さんの数は多い方がいいとは思いますが、みなさんが使える時間というのは限られています。

 

僕も時間をかけて関わったが、売上にはつながらなかったなんていう経験もあります。

 

なので、お客さんを選ぶことで、お互いにとって利益のあるようなそんな関係を築いていきたいですね。

 

そのために一緒にシゴトをしたいお客さんとはどんな人でしょうか?

逆に一緒にシゴトをしたくないお客さんとはどんな人でしょうか?

 

みなさんも理想のお客さんを明確にすることで、大切なお客さんを創っていきましょう。

f:id:takeo84:20140219015123g:plain