これからの時代を生き抜くハイブリッドプレナーという働き方

「会社員」と「起業家」を融合させた「ハイブリッドプレナー」という働き方を提唱していく

「保証」を付けて「信用」を勝ち取れ!

こんばんは。

起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。

 

あなたは何かを購入しようとするとき、以下のようなフレーズを見たことはありませんか?

「効果がなかったら、全額返金します!」「◯◯日以内でしたら返品可能!」・・・

 

f:id:takeo84:20140322001812j:plain

 

消費者にとっては何だか安心して購入することができますよね。

 

 

ただあなたが販売する側だったら、「もし返金することになったら損してしまうのではないか!」なんて思っていませんか?

 

でも仮に返金することになったとしても、保証をつけることでそれ以上にお客さんが増えて売上が上がるとしたらどうですか?

 

 

例えば、もしあなたがダイエットをするためにジムに通おうとしているとしたら、

「3ヶ月通って体重が減らなかったら全額返金します」

「1週間の無料お試し期間あり」

というような「保証」が付いていたらどうでしょうか?

 

安心して入会することができるので、入会する方は増えるのではないでしょうか。

そしてサービスに納得した方はお金を払って通い続けるので、解約する方の数も少なくなりますよね。

 

 

このように「保証」を付けることでお客さんを安心させ「信用」を勝ち取ることができますね。

特に個人事業主の方は、知名度やブランド力では大企業に劣りますので、こういった方法で信用を勝ち取ることが大切になります。

 

もし仮に返金を何度も要求され、してしまうようなことがあれば、それはあなたの商品に何か不足があるというお客様からのフィードバックになりますので、商品を改善する必要があります。

 

 

ただ自信のある商品でしたら、そんなことはないはずです。

是非「保証」を付けて「信用」を勝ち取ってください!

 

 

何か意見や感想などあればコメントをいただけると嬉しいです。

 

 P.S.

★ブログを書いている人のためのコミュニティをつくりました!

「ブロガーズ」

気軽にメンバー申請や投稿をいただければと思います!

★上武大翔のFacebook

友達申請もお待ちしています♪