これからの時代を生き抜くハイブリッドプレナーという働き方

「会社員」と「起業家」を融合させた「ハイブリッドプレナー」という働き方を提唱していく

僕がコンテンツを創る理由

こんばんは。

起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。

 

前回のブログでは、私がコンテンツディレクターとして制作した電子書籍をリリースすることをお伝えしました。

※前回記事

 

ようやく書籍も完成に近づいてきましたので、今日は書籍のタイトルを発表したいと思います。

 

そのタイトルとは

「個人事業主のための黒字化の科学式」

です。

 

みなさん、どんな内容だか想像はつきますか?

 

 

そして今日は私がなぜコンテンツディレクターとしてコンテンツ創りに取り組んでいるのかについて書きたいと思います。

 

 

私がコンテンツディレクターとして働き始めたのは約3ヶ月程前になります。

 

新卒で金融機関に入社しその後ベンチャーへと転職して、サラリーマンとして働いて3年目の終わりへ差し掛かった頃でした。

 

サラリーマンとしての仕事は嫌いではありませんでしたが、漠然とこのままでいいのかなという想いがありました。

 

かと言って何か明確なやりたいことがあったかと言えばそうではありません。

ただ現状を変えたいなという気持ちだけでした。

f:id:takeo84:20140422021329p:plain

 

 

そんな中、今回の書籍の著者である個人事業主プロデューサーの平八郎(たいらはちろう)さんへ出会い、コンテンツディレクターとして個人事業主や起業家のサポートをするという働き方を提案していただきました。

 

それからは、コンテンツについてはもちろんですが、平さんからは事業主としての考え方から必要な知識やスキルなど多くのことを学ばせていただき、私も自分自身の変化を実感しています。

 

だからこそ、平さんの考え方やノウハウを電子書籍化することでより多くの方に知ってもらいたいと思います。

そして個人事業主や起業家としてレベルアップしたいと思っている方、また私と同じように個人事業主や起業家の世界に飛び込もうとしている方たちに対して、少しでもヒントになればと思っています。

 

 

 興味を持った方は是非書籍を読んでいただき、ご自身に活かしてもらいたいと思います。

 

中身についても少しずつ公開していきますので、お楽しみに! 

 

   P.S.

★ブログを書いている人のためのコミュニティをつくりました!

「ブロガーズ」

気軽にメンバー申請や投稿をいただければと思います!

上武大翔のFacebook

友達申請もお待ちしています♪