これからの時代を生き抜くハイブリッドプレナーという働き方

「会社員」と「起業家」を融合させた「ハイブリッドプレナー」という働き方を提唱していく

優れたコンテンツがもたらす8つのメリット

こんばんは。

起業家・個人事業主のためのコンテンツディレクター上武大翔です。

 

前回の記事で、消費者の共感を得るためには優れたコンテンツを持つことが大切だというお話をさせていただきました。

 

※前回記事はこちら

 

今日はその優れたコンテンツが具体的にどのような役割を果たすのかという点について書いていきたいと思います。

 

コンテンツをつくるといっても、果たして何のためにつくるのか疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

コンテンツをつくることで、あなたにとってどんないいことがあるのか知ったうえでつくりたいですよね。

そこで、優れたコンテンツをつくることであなたにもたらされるメリットについてまとめてみました。

 

【優れたコンテンツがもたらす8つのメリット】

①顧客を引き寄せる

②顧客を教育することができる

③購入しない理由をなくし、反対意見に打ち勝つことができる

④業界内で信頼・信用・権威を築くことができる

⑤あなたのストーリーを語ることができる

SNSを通じて口コミを起こしやすい

⑦あなたのファンをつくれる

⑧衝動買いを後押しできる

 

 コンテンツをつくることでこんなにもいいことがあるんですね。

 

個人事業主の方は、ひとりでは使える時間もできる業務量も限られていますので、優れたコンテンツはあなたにとって強力な武器となりますよね。

 

f:id:takeo84:20140409015302p:plain

 

では、いったいコンテンツはいくつ創ったらいいと思いますか?

 

その答えは次回書きたいと思います。

 

  P.S.

★ブログを書いている人のためのコミュニティをつくりました!

「ブロガーズ」

気軽にメンバー申請や投稿をいただければと思います!

★上武大翔のFacebook

友達申請もお待ちしています♪